INFORMATION
ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失

トップ  >  山行報告  >  報告H27.4.1-H28.3.31  >  H27.8.22~23 宝剣岳〜空木岳 YB

犬山山岳会  山行報告書

個人山行

メンバー

Y.B、会員外2(3)

山名

宝剣岳 2,931m、檜尾岳2,728m、熊沢岳2,778m、東川岳2,671m、空木岳2,864m           (中央AP 駒ケ根市)

山行形態

無雪期縦走(小屋泊)

山行期間

2015822()23()

天候

晴れ/曇り/ガス

Time

8/22() 天狗山荘着17:00(素泊)

8/23() 起床03:30〜出発05:00〜宝剣岳05:15〜極楽平05:45〜濁沢大峰06:45檜尾岳07:50〜熊沢岳09:15〜東川岳10:30〜木曽殿山荘 10:50(休憩30)山荘発 11:20〜空木岳 12:40〜駒峰ヒュッテ12:50〜駒石13:15〜分岐13:35迷い尾根14:30〜大地獄、小地獄14:40〜林道終点16:00

コメント

22()の天気が悪天候の為に一旦中止しましたが、23日は回復予報の為に急遽再実施する事にしました。22日に天狗山荘に上がり234時出発の予定でしたが、何だかんだ準備しているうちに結局5時出発となり、極楽平に着いた時点で当日RWで上がる場合より1時間早いだけとなりました、でもロングコースなので1時間の貯金を大切に歩きました。事前の天気予報はまずまず予報でしたが、実際はガスが多く晴れた状態は宝剣岳と空木岳周辺で、それ以外の縦走路は基本的にガスってましたので展望はあまり良くありませんでしたが、5座のピークを1日で歩ける魅力的な銃走路で楽しかったです、因みに池山尾根は2年前に池山基点で空木岳に行こうとした際に、途中で熊(・(エ)・)に遭遇して逃げ帰り、それ以来避け続けていたルートだったので今回歩けてとても良かったです (1番の収穫だったかも・・)

千畳敷                          檜尾縦走路

チングルマ                         朝焼けの宝剣で

宝剣岳

空木岳                         駒石

プリンタ用画面
前
H27.8.23 沢上谷 沢登 HN
カテゴリートップ
報告H27.4.1-H28.3.31
次
H27.8.22 将棋頭山 k

Powered by XOOPS Cube 2.1© 2001-2006 XOOPS Cube Project